NTTドコモの場合
以下のページをご参照いただき、RugbyFamily.jpからのメールを受け取れるように設定してください。
http://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measure/domain/setting/imode/index.html
設定方法:手順6で「受信する」にチェックを入れるか、手順8で「rugbyfamily.jp」からのメールを受け取れるように設定してください。
http://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measure/domain/setting/imode/index.html
設定方法:手順6で「受信する」にチェックを入れるか、手順8で「rugbyfamily.jp」からのメールを受け取れるように設定してください。
Ezwebの場合
○携帯端末でメールフィルター(メール受信設定)をご確認願います。
1.[Eメールメニュー]→[Eメール設定]→[その他の設定]→[メールフィルター]を選択します。
2.暗証番号を入力し、[送信]ボタンを選択します。
3.[アドレスフィルター]を選択します。
○[アドレスフィルター設定メニュー]で、[指定受信設定]が選択されている場合は、以下の設定をして下さい。
1.[指定受信設定]が選択されている場合、[個別指定]の欄に以下のメールアドレスを追加します。
1.[Eメールメニュー]→[Eメール設定]→[その他の設定]→[メールフィルター]を選択します。
2.暗証番号を入力し、[送信]ボタンを選択します。
3.[アドレスフィルター]を選択します。
○[アドレスフィルター設定メニュー]で、[指定受信設定]が選択されている場合は、以下の設定をして下さい。
1.[指定受信設定]が選択されている場合、[個別指定]の欄に以下のメールアドレスを追加します。
- rugbyfamily.jp
Softbankの場合
○携帯端末でメール受信可否の設定をご確認願います。
1.[メニューリスト]→[My SoftBank]→[各種変更手続き]→[オリジナルメール設定]を選択します。
2.暗証番号を入力し、[OK]ボタンを選択します。
3.[オリジナルメール設定]で、[迷惑メール関連設定]→[1.受信許可・拒否設定]を選択します。
○[受信許可・拒否設定]で、[拒否リストとして設定]または、[許可リストとして設定]が選択されている場合は、以下のどちらかの対応をして下さい。
<携帯端末から設定する場合>
1.[拒否リストとして設定]が選択されている場合
・ 一括指定で[E-mailアドレス]選択されている場合、設定を解除する。
↓ ※これを行えない場合、以下を行ってください。
2.[受信許可設定]で[許可リストとして設定]が選択されている場合
・ 個別アドレスの追加で 以下をを追加する。
1.[メニューリスト]→[My SoftBank]→[各種変更手続き]→[オリジナルメール設定]を選択します。
2.暗証番号を入力し、[OK]ボタンを選択します。
3.[オリジナルメール設定]で、[迷惑メール関連設定]→[1.受信許可・拒否設定]を選択します。
○[受信許可・拒否設定]で、[拒否リストとして設定]または、[許可リストとして設定]が選択されている場合は、以下のどちらかの対応をして下さい。
<携帯端末から設定する場合>
1.[拒否リストとして設定]が選択されている場合
・ 一括指定で[E-mailアドレス]選択されている場合、設定を解除する。
↓ ※これを行えない場合、以下を行ってください。
2.[受信許可設定]で[許可リストとして設定]が選択されている場合
・ 個別アドレスの追加で 以下をを追加する。
- rugbyfamily.jp